HOME > お知らせ > ご見学は完全予約制となっております→6月から予約なしでご見学いただけます

お知らせ

2021年10月05日

ご見学は完全予約制となっております→6月から予約なしでご見学いただけます

※2022年6月1日から予約無しでご見学いただけるようになります。

※2022年11月1日から団体見学の受付を再開します。

 

2020年3月より緊急事態宣言中は休館とし、緊急事態宣言期間以外の火・水・木曜日は予約制でご見学を受け付けています。見学希望の皆様は感染予防対策に同意頂いた上で10営業日前までに専用用紙にてお申し込み下さい。

 

【新型コロナウイルス感染予防対策について】
○完全予約制です。見学日の10営業日前までにお申し込み下さい。
○人数は10名までです。
○1時間の館内見学のみでスタッフによる説明は中止しています。スタッフへ質問は可能です。
○入館できるのは、火曜日・水曜日・木曜日の9:00~11:00・13:00~15:00です。
○体温が37.5℃以上の方は入館できません。入館時に体温測定をします。
○来館時はマスクを着用して下さい。
○入館時には手指消毒していただきます。
○館内では人との距離を2m程度開けて下さい。
○激しく咳き込むなど、風邪のような症状がある方には、退館をしていただく場合があります。
※来館前に厚生労働省から発表された新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAをお持ちのスマートフォンにインストールすることを推奨いたします。
※見学者に感染が確認されましたら、必ずご連絡頂きますようお願いします。保健所等関係機関より情報を求められた場合は、ご予約時の個人情報を提出する場合があります。

 

【お申込み方法】

申込用紙を「Wordで記入」または「PDFを印刷し記入」し、メールまたはFAXでお申し込み下さい。

入力用:(Word)見学予約申込用紙(コロナ対応)

記入用:(PDF)見学予約申込用紙(コロナ対応)
メール送信先:contact_museum@tskg-hd.com

FAX番号:03-3280-8111

●外出がご心配な方、見学したいけど遠方で来られない方は「オンラインミュージアム」をご利用下さい。